ブログ

ブログTOP ピザの美味しさの決め手はこれ!
« ブログTOP »

ピザの美味しさの決め手はこれ!

更新日:2013年2月9日 土曜日   テーマ:お知らせ

 
 

みなさんピザの美味しさの決め手とは
なんだとおもいますか?

 
pizza-02
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ソース?
 
トッピング?
 
生地?
 
焼き具合?
 
 
などなど…

 
人それぞれ違うかもしれませんが
調査によると6割以上の方が
 
「生地」と答えています。
 

その理由として
一番核となる部分で
ピザの本体なので
ごまかしがきかないという
意見が多かったようです。

 
確かにそうですよね。
 
生地ひとつとっても
食感、風味、香りなど
お店によって様々です。

 
それでは、美味しい生地の
条件とはなんなのでしょう。
 
pizza-03
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

焼き上げた時にやはり外は“パリッ”
中は“モチッ”とした生地の食感が
生地の美味しい条件ですよね。
 

この食感を出す為に必要なのが
“低温長時間熟成”なのです。

 

この“低温長時間熟成”
生地を一晩寝かせることによって
生地のもちもち感を生み
小麦の香ばしい香りを
最大限に引き出してくれるのです。
 

ピザの美味しい条件として
生地はとても重要だということが
わかりました。
 

しかし、いくら優秀な
生地を用意しても肝心な
焼き上げに問題があれば
全て台無しになってしまいます。

 
やはりピザの美味しさの決め手
として焼き上げの具合も
とても重要な要素です。
 

ピザを美味しく焼き上げる
熱源として一番に思いつくのは
何と言っても“石窯”ですよね。

 
通常のオーブンでは真似できない
圧倒的な輻射熱であっというまに
美味しく焼き上げます。

 
それだけではなく
石窯で焼くピザは視覚的にも
美味しさは倍増しますよね。
 

私の知り合いでも
ピザ好きが高じて自宅に
石窯を設置することを
考えていた友人がいましたが
敢無く断念してしまいました。
 

石窯を設置するとなると
かなり様々なハードルがあります。
 

お店でも“石窯”を導入するには、
導入費用、設置スペース、
ランニングコスト、人件費など
クリアしなければならない
ハードルが多いのです。
 

それを一般家庭に設置となれば
車を購入するくらいの覚悟が必要です。。
 

石窯の導入に悩んでいる飲食店経営者の方、
ピザ好きが高じて自宅でも美味しいピザが焼きたい方
そんな皆様に朗報です!
 

上記にあげた石窯の
ハードルを全て取り払い、
なおかつ石窯と同等の焼き具合と
焼き時間を可能にしたピザオーブンが
登場しました。
 

その名も「次世代ピザオーブンイミール」

 
今までのピザオーブンの
常識を覆す「石窯に挑戦状!」と
銘打った驚きのスペックをご覧ください!
 

全貌は下記のバナーをクリックしてください。

 
 

1時間に55枚焼き上げ石窯と同じ焼き上がりを実現!そんな夢のような次世代ピザオーブン「イミール」の秘密を大公開!詳しくはコチラをクリックしてください!
 
このページの先頭へ
ソーラム株式会社(本社)/〒150-0011 東京都渋谷区東3丁目15番6号/TEL: 03-5485-7907 FAX: 03-5485-7909